Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2013年03月

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flower Dream Japan Cup 2013

選手の皆様 お疲れ様です。
ようやくここに来て 年度末 終わった~! で 気持がジャパンカップに
向いてきた感じですかね
ほんと この日程 バカヤロ~!ですね。

昨年は最終日終了まじかにちょっと伺ったんですが
今年も似たり寄ったりですかね。ひょとしたら早いときに
皆さんにお会いできるかなと思います。



来年7月にアジアカップが開催されます
告知記事がニュースにありましたので
添付しておきます。
  1. 2013/03/30(土) 11:55:18|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワードリーム 2013ジャパンカップまであと・・

開催まで20日ぐらいですかね、選手にとって
この日程はやはりきついでしょう
自身の仕事に置き換えて考えても 辛い。

そうそう 静岡県下には流れましたので書いても大丈夫なのかな?
 アジアカップが来年7月 国内で開催されます。

夏の京都 グラチャン出場の方々
海外遠征を期待していた方々は国内開催で
負担が減って喜んだか または残念だったか・・

台湾での開催が アジアカップではなく インターコンチでしたので
今回はどのような方法で開催されるのか まだ不明ですが

とりあえず 一報。

  1. 2013/03/21(木) 19:46:22|
  2. フラワードリーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第33回全日本花卉装飾技術選抜選手権

先日東京ドーム 蘭展内で行われた
第33回全日本花卉装飾技術選抜選手権
中野市の はなとも(和田 勝実社長)に勤める水野舞さんが優勝
秦野市 せきど 飯野正永さんが2位

そして 第27回技能グランプリ
フラワー技能士 技能グランプリ

吉田 真由美さん  宮崎県 花の店カラフル・カラフル

2位
伊東 慶直  愛知県
斉藤 瑞佳  北海道
木村 一久  京都府

3位
羽鳥 光子  千葉県
小西 拓   石川県
清水 真也  長野県

敢闘賞
齊藤 哲裕   山形県
黒田 やよい  神奈川県
幸 香奈江   静岡県
二宮 千景   愛媛県
吉川 ひとみ  熊本県
中野 恭子   東京都
大泉 拓也   山形
  1. 2013/03/04(月) 16:04:30|
  2. 意見として
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ不足でして

ご無沙汰しております。
ジャパンカップも開催まであと1ヶ月とちょっととなりました。

このところネタ不足で ジャパンカップのテーマさえ知りません・・でしたが
なんだか今回のQ&Aで テーマの解釈が回答されていたようで
ちょっと不思議な感じですね。 テーマの解釈を回答してしまうと
それ以外はNGということになってしまいます
(実際には審査員にそんなこと流していないんでしょうから NGにはならないですが・・)

通常なら テーマは
「選手皆さんの解釈で作品で表現してください、作品に表示するサブテーマなどを
有効に使いましょう」 止まりでしょうね。

きっと相変わらず 喫煙所はありますか って質問出しているヤツいるんだろうなって
アンサーは 喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります ですかね。

4月のジャパンカップが終わったら 8月の京都でグランドチャンピオンシップ グラチャンですね
近畿ブロックの予選も併催されるということは
これに出場する近畿ブロックの選手がいたら
このジャパンカップでシード取っておかないと
次のジャパンカップには出場できないことになりますが 救済措置ってあるんでしょうか
グラチャンは過去にジャパンカップのシードは与えられていないと記憶しています。
近畿ブロック予選が併催されなければ問題は無いんですけどね。

グラチャンで代表を決めるということは
国際大会が行われるということでしょうね。
もうFTDのワールドカップは開催されてもJFTDの代表は出れませんし
またワールドカップをFTDが開催しないような気もします、どこかの国が
全部お金を負担すれば別でしょうけど。

残るはアジアカップか・・
アジアカップも震災の年一昨年ですか 台湾の台北市で
インターコンチネンタルカップが行われましたが
台北花博で台北市が共催ということでアジアカップより規模を大きくして
ドイツ スペイン アメリカ オーストラリア ベトナムやマレーシアといった
アジアの国々が参加しましたが
次に行うとしたら オーストラリアあたりが名乗りを上げそうですね
オーストラリアは上海ワールドカップの実質の運営国でした、お金は違うところだったようですが。

ジャパンカップに話を戻します
フラワーハピネス ~お気に入りの散歩道~  
1800×900の 正面指定 横使いですので
奥行き取る様な道ダイレクトな表現はやりづらいですよね
エコ表現で 高崎のtodo既出のように タイヤ転がった後に花も使えないし
秋田の巨匠のように ファスナーで開いて 花道 も使えませんね。

皆さんがどう表現するか 楽しみです。


  1. 2013/03/03(日) 10:52:57|
  2. ジャパンカップ全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

