Florist Tips! Blog フローリストチップス! 2011年01月

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ神奈川ブロックは8人?

神奈川ブロック 今年度から南関東ブロックより独立した
ジャパンカップ神奈川ブロック代表選考会
今日が締切り

参加人数 8名 代表選考数が3ですから
このまま締めきっちゃうと 2名落ちで6名でファイナルという事になります。

何なんでしょうね この人数 

まぁ元々地区予選とかやった時 横浜とかは冷めている感じで
少人数でしたけど 神奈川全体で 8名とは・・。

そんなに魅力無いですかね?
それともオイラも出させていただいた、クィーンズカップで十分なんでしょうか?

不思議なんですよね
クィーンズカップ全国募集で参加者募って優勝者1名でジャパンカップ参加権利でしょ
変わらないと思うんですが・・

結果(実入り)が良くないと参加する気もおきないのでしょうか?
結果が全てではない気がしますが

オイラの場合 結果は運だと思って、そりゃ頂ければ頂いたでこしたことないですが
プロセスでいかに身になるかっていう感じだけど
まぁ作品制作して商品製作にいかに、いかすかなんですけどね。

作品見ただけだとこのあたりが判らないからね。


N山よしみ は3月にアジアカップへ行って 4月の東海ブロックへ作品出して
ジャパンカップに出場するつもりでいます。まぁ阻止はしますが・・。

どうよ 神奈川の皆さん今からでも参加してみてはいかが?


  1. 2011/01/31(月) 17:14:11|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鳥なし

鳥インフルエンザが巷では流行っていますが

今晩のご飯
親子丼
何故か具は卵と玉ねぎだけ

奥さん素で鶏肉忘れたそうで(笑

  1. 2011/01/27(木) 22:05:19|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出没!アド街ック天国 横浜橋通り

テレビ東京の毎週土曜夜9時の人気番組 アド街ック天国
昨晩見ていた・・
横浜橋通り商店街 ここをご覧の方でピンとくる方は通な方
そうなんです 横浜 ハナミ馬場さんのお店がある
アーケードの商店街
取材が来たという話は聞いていたので
始まりからTVの前で陣取っていたら17位で放送
この順位は番組進行上だけの問題で別にどうでも良い
まぁ馬場さん 長く映っている事 またアップだし 
まぁ同じ局放送のテレビチャンピオンだしね。
結構オイシイ放映のされかたでした。

横浜橋通りは数回行ったことあるんですが
いまどき珍しいアーケードの商店街 アーケードが珍しいんじゃなくて
その人の賑わい方 アメ横の横浜版みたいな感じですね
惣菜やさんやらキムチ屋さんなどが目につきますが色々と揃っている所
歌丸さんでも有名です。

良い宣伝してもらいましたね。
続きを読む
  1. 2011/01/23(日) 14:30:44|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブロック代表選考会の日程

フラワーバレンタイン 
フラワーバレンタイン
いい おやぢ が ハート作っている姿なんぞ 人に見せられません。


さて ブロック代表の日程です
2月の2週 3週と たたみかけですね。
神奈川が独立して12ブロックとなりました。

九州ブロックは沖縄開催なんですね
九花連とも日程が近いからどうなんでしょ?

神奈川ブロックは なんと
あの假屋崎省吾がゲストらしいです。


近畿ブロック 2月2日
中国ブロック 2月6日
四国ブロック 2月9日
神奈川ブロック 2月10日
北関東甲信越ブロック2月15日16日
九州ブロック 2月16日
東京ブロック 2月17日18日
南関東ブロック 2月19日

東海ブロック 4月10日
北陸ブロック 4月13日
東北ブロック 4月13日
北海道ブロック 4月17日
  1. 2011/01/19(水) 19:44:50|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルドセブンエクストラライト3ミリ

先月の13日から (先週じゃないよ 12月ね。)
201101182015000.jpg

2本吸っただけでダッシュボードの上に置きっぱなしのタバコでございます。

禁煙中 といいいますか 辞めました といいますか 吸えなくなりました。
微妙に9月ぐらいから本数減ってきて おや おや という感じだったんですがね

未練がましくず~とダッシュボードの上に置いてあります。

習慣というのは恐ろしいものでして
仕事が詰まったときなど 何気なく 胸のポケットに手を入れるんですよ
たぶん無意識のうち探しているんですよ タバコ

タバコ辞めると よく言うでしょ

ご飯が美味しいとか 寝起きが良くなるとか
咳が出なくなるとか・・

なんとなくあまり変わらないような気もしないでも無いですが・・。

  1. 2011/01/18(火) 20:27:09|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

2011ジャパンカップ ブロック予選始まります

近畿ブロック が皮切りで
栗東芸術文化会館さきら 滋賀県栗東市 2月2日(水) からですね。

栗東なんて聞くと JRAのイメージが強いのですが
首の差とか鼻の差なんて解説があったりしてね

先日も、とあるところに発注をしていたら
今年も来ます?なんて聞かれましたが・・行きませんのでご安心を。



  1. 2011/01/09(日) 19:37:15|
  2. ブロック代表選考会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

