Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! Blog フローリストチップス!

Florist Tips! フローリストTIPS!非公式JFTDジャパンカップ,フラワードリーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保守上ゲ

先日、JFTDジャパンカップに昨年ブロック予選通って今年のジャパンカップに出場が決まって相談受けた子と会う機会があって、JFTDジャパンカップの初出場の感想話になり、共通資材での競技が始まる前に 競技規定をみてどこまでが大丈夫かとオイラが話したことが現実に多かったと、抜け道が多くて いくつか例を挙げてみんな違反じゃないと説明して、板を直接張ることができなかったら浮かせればよいとか、また資材の持ち込みが可能なんだから、用意されているものと同じもの作って装飾して持ち込めば否定されないとか オイラが色々言った事について半信半疑だったそうで実行にできなかったと。。Q&A見ても 質問者は他の競技者に知られたくないからこいつは何をしたいのかって色々想定しながら読んでみないとわからない事だらけと まぁコンテストに初参戦だとそんなもんという話をしました。
特に大きなコンテストって出し慣れている方は これ誰の作品ってわかるような また少しでも話題になりそうなものを出してくるので 初参戦は非常に不利になって当然なんです。
まぁ 共通資材を用意してある場合は特に中途半端に規定があると穴が色々出てくるので 出来ればもう少しシンプルになればいいなと この後はじまるブロック予選を踏まえて思う次第です 保守上ゲ
  1. 2016/09/09(金) 18:46:29|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車のレースの事

保守上を兼ねて 車のレースの事をちょいと

インタープロトシリーズ(IPS)という富士スピードウェイで年間行われている レースがあります。
うちもちょっとだけ協賛というか 肉体労働を提供しています(笑
使う車両はkurumaという専用車でこのシリーズ用に関谷さんが開発した物。イコールコンディションでレーシングドライバーの腕で見せるレースなんです。
イコールコンディションと言えども メンテナンス会社やメカニックのちょっとした調整でコンマ何秒と違ってくるんですけど、このレース ジェントルマン(アマチュア)とプロが同じ車を共有してレースを行う だからプロ仕様のセッティングだけだとアマチュアが走りにくい、まぁアマと言えどもレーシングドライバー経験者でドライバーで飯を食っていない方なんで セミプロですけどね。。
このレース 空力パーツがほとんどないので 昔ながらのテールtoノーズやサイドバイサイドがいたるところでみられる、面白いレース。 (今の車は空力を求め過ぎて 先行車のすぐ後ろは空気が当たらないので、空力使えず速く走れないので等間隔で走ったりするのです。。)
乗るプロのドライバーもチャンピオンだったりするわけで GTのチャンピオンをフォーミュラのチャンピオンが抑え込んだり パスしたりで 台数が少ない割に面白いのです。
草レースのような感じで パドック(普段のレースではパドックパスという 数万円もするパスが無いと入れません)にも気軽に入れるし、またスタート前のグリッド(コース上のスタートライン)にもは入れちゃいます 無料でスポンサーでもない人がグリッドに入れるレースって他にありません。。
お子様向けのイベントや女性向けのイベントもいっぱいなんです。
車育と言いますか レース育みたいな要素をかなり持っているんですが 入場者がちょっと少ない(それでもずいぶん多くなりました)。。もったいない
中山雄一君が早いんですよ また妙にスムーズな車回しというかあっさりとコーナー進入するんです、妙にカツカツとステアリングするんじゃなく、なんでしょうねIPSだからその違いがよくわかるんですかね?

皆さんも一度足を運んでみてください 1000円の入場料で楽しめます。。




  1. 2016/06/27(月) 19:24:49|
  2. ワタクシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーロッパカップ

ちょっと保守上げをかねて投稿を。。

4月8日9日とイタリアのジェノバでヨーロッパカップというフラワーデザインコンペティションが開催されてました。

TASK1は PARATA FLOREALE DI SANREMO テーマはサンレモのフラワーパレード 車のデコレーションなんですけど FIAT500 チンクチェントに飾りつけ。。さすがイタリア。。

TASK2はPASTA, PESTO, E FIORI パスタにジェノバに花 春のジェノベーゼ山の中でピクニックっていう副題
まぁテーブルデコレーションですね。

TASK3は べスパで結婚 べスパってスクーターです。ジュリアーノジェンマ 
新郎の後ろに乗っている花嫁を飾る花 やっぱイタリア

http://www.flowerweb.com/
  1. 2016/04/10(日) 16:42:19|
  2. その他競技会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保守上ゲ

東日本大震災から5年の月日が経ちますね。
IMG_0304_201603091138393b3.jpg

震災当時の店の様子
うちの地域は計画停電地区で電車も4月上旬までまともに動いていませんでした。

正直 当事者ではないと辛さは理解できないと思います。
直接ではないですが支援はしていきたいと思います。
  1. 2016/03/09(水) 11:41:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報 謝孟真老師

台湾でお世話になった フラワーデザイナー 謝孟真 老師がお亡くなりになりました
2011年のインターコンチネンタルカップの時に知り合い
震災の日本の事を心配してくださいました

ジャパンカップなどにも来日されていました
インターコンチネンタルのディナーショーで
ステージでパフォーマンスをされる実力派で気さくな方でした。

ご冥福をお祈り申し上げまます。我祈禱冥福。
12111944_902815403129399_3779299985573691667_n.jpg

  1. 2015/10/06(火) 18:36:06|
  2. 海外ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Florist Baba

Author:Florist Baba
フローリストTIPS!
フローリストコンテストと
ジャパンカップに関するブログ

まったくの
非公式私的見解。

御殿場市フローリストババ 
馬場博久がブログ主

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから


ジオターゲティング

RSSフィード

